Tamago-DBでは、連絡先や求人などの一覧表(グリッド)からと、もしくは検索を利用してレコードを見つける事ができます。


各種一覧表からのフィルター

一覧表でフィルターを掛ける場合、一覧表に表示されている項目のみフィルターを掛ける事ができます。

(一覧表に表示されていない項目は、フィルターを掛けられません。)

一つの項目だけフィルターを掛けることもできますが、他の項目もフィルターを掛ける事で、更に絞り込むことができます。


一覧表のフィルターの仕方の詳細はこちら


検索

Tamago-DBの検索(クイック検索と高度な検索)は、横断検索になっているため、キーワード検索を行った場合、企業・求人・連絡先の全てを一度に検索できます。レコードについているメモ、添付ファイルなども同時に検索が掛けられます。


下記の2つの検索方法がございます。

  1. クイック検索:キーワードのみの検索で企業・求人・連絡先を検索
  2. 高度な検索:    キーワード検索のみでなく、検索項目やタグなどで任意のものを選択し、絞込み検索が可能


両方の検索とも、ブリアン検索文脈検索を行えます。



検索結果

検索結果では、検索したキーワード、メールアドレスや電話番号などの連絡先情報、付与されているタグなども検索したレコードと一緒に表示されます


検索結果の詳細についてはこちら


検索結果の関連性

検索結果の表示方法は、デフォルトで、検索したキーワードの出現頻度順になってます。


検索結果の表示方法についての詳細はこちら